麻布広尾白金周辺のテナント物件とテナントオーナーの話。


□麻布広尾白金周辺のテナント物件とテナントオーナーの話。

本日は、不動産関連の仕事で麻布白金広尾周辺のテナント物件の検索をしていました。

このエリアは港区でも非常に人気のあるエリアで所得が高い人が多く住んでいる地域として知られています。

そのためにこの地域での出店をしたいと言う希望者は割合多くテナントが出ればすぐに埋まってしまう状況です。

一般的な不動産屋というのは不動産屋の全国ネットワークの情報網である不動産流通情報から検索をして不動産オーナーと接触をして不動産物件の賃貸や売買をするというのが一般的なやり方です。

しかし表に流通しているもの以外で水面下で地元の不動産屋が全国の不動産流通情報に情報出さずに募集しているケースがあります。

そのような場合ですと足で稼いで物件を探しに行かなければ、本当にどこに空き物件があるか分かりません。

ですから、最近コロナも回復してきましたので出店を希望するかと問い合わせがちらほらありますので、麻布周辺のテナント検索をしています。

また出店するにあたっても、オーナー様側からの希望というものもこの地域は結構言われます。

すなわちオーナー様も自分の不動産物件の価値を高めたいので、テナント入居者にもテナントの内装などカッコよくオシャレであって欲しいと願います。

特に一棟もので物件を持っていられる方やそれなりの不動産価値があるような物件で投資されているオーナーが多い地域では出店されるお店が汚かったり、またあまりセンスがないようなお店ですと、不動産価値が下がるというふうに思われます。

よってこの地域は特にオーナー様側からの意見というのは強く反映されます。

街全体がおしゃれであるということは、すなわち不動産オーナーがテナントに入る借主に対してもそのような要求をして、かっこよくお洒落であってほしいという要求を突き詰めます。

ですから全体的な街づくりとしておしゃれな街という風なイメージができるのでしょう。

麻布十番の小さい不動産屋
ジャシボ不動産の小谷です。