麻布十番の一風変わった小さな不動産屋を目指す。


麻布十番の小さい不動産屋

ジャシボ不動産の小谷です。

不動産会社のホームページですが不動産物件情報はホームページには掲載しないというふうな方針で今後このホームページを作成していきます。

 

不動産情報に関してはもう皆さんご存知の通り日本全国共通した不動産流通情報があり不動産業者は同じ情報を見て賃貸や売買をしています。

ですからあえて小さい不動産屋である私どもがその情報を掲載する意味がないと考えています。

また業者間で裏の情報をやり取りするということはよくありますがこれも非公開でインターネット等に掲載しないでくださいという風に書いていますので掲載することも出来ませんので掲載しません。

ということを考えれば不動産屋の会社のホームページというものは何を掲載すればいいのかという問題になります。

確かに不動産流通情報の内容を見てその中から出すなりまたは業者間で極秘にやり取りされている不動産情報をわかりづらく出すのかという事が一つの情報開示という点でできるビジネスモデルかもしれませんが最近は情報の提示に関して法的にも色々ルールがあり、正直この情報が間違ったものを掲示すればルール違反になります。

すなわち今不動産業界において情報開示するというのはもうポータルサイト上で行なっている開示だけで十分ということが言えます。

あえて個別の企業が色々情報を集めて開示する必要性などは全くないことが言えます。

そうなれば不動産屋の仕事というものはどういうことをすればいいのかという課題が出てきます。

すなわち不動産屋というものはどういうものかまたは私どもの不動産屋について付き合ってみたら面白いと思うかどうか価値があるかと思うかどうかというところがポイントになってくるかと思います。

 

ですからお客様にとって我々ジャシボ不動産がどういう価値を生み出しているかということはやはり自分たちの持っている得意技は何であるかということを表現することが一番だと考えています。

ですから私は思うのは中国と付き合いが深い不動産屋で麻布十番の小さい不動産屋ちょっと一風変わった営業スタイルで不動産のことを語っている不動産屋というものを目指しています。

私自身が不動産屋だけをやってきた人物ではないので逆に不動産の情報が詳しいかといえばまだまだ先輩方の方が詳しい人はいますしかし海外で20年近くビジネスをしてきて日本の不動産業を行っているという点では変わり者です。

ですから少し特徴を持った形でジャシボ不動産の事を皆様にお伝えしていき、変わった不動産屋と付き合ってみたらどうかなと思ってくれる仲間が増えればいいかと思っています。

いずれにしろどんなビジネスでも仲間が集まってくれば面白いことが起こります。

そういう意味で私どもの不動産会社は一風変わった面白い不動産会社外国との付き合いが深い不動産会社麻布十番の小さい不動産会社ということをテーマにこれからブログで情報を伝えていきます。