不動産投資をするならば 無償還ローン(返済不要のローン)地方行政 も 救済する仕組み も作れます. これは第三セクターで企業体にして資金調達をすれば返済不要のローンも手に入れることができます。

******************

 

さて 銀行 ローンであるのに 返済不要のローンがあるというのを皆さんご存知でしょうか. これは是非 不動産投資を行う人に活用してもらいたい必殺技です。 不動産関連 というのは 開発をするには 特に多くの資金が必要になります。

銀行から多額の資金を融資を受けてその資金を運用しながら 返済しなければいけないと言うとかなりリスクに感じるわけです。 人口減少している日本のような経済が停滞している国ではなかなか 新規の投資をするのが難しいという状況になります。 そのような状況でも問題なく 不動産投資を成功させるには 究極 言えば不動産の購入費用は 銀行融資でまかないますが その銀行融資を返済しないで済むというローンを活用したらこれ最高だと思いませんか。

皆さんの 常識の中では銀行ローンは返済しなければいけないというのを決めつけていますが 実は世界を見渡せば 銀行ローンを返済しなくても良いという ローンがあるわけです。 資金の調達に関しては 融資形態になりますが最終的には返済ができない場合、 保険会社が残金を支払ってくれるという保険をかけるのです。 つまり  支払い補償保険。つまり 支払いができない場合は全て保険金によって 残債が支払われ それ以上 請求されないということになり 融資された資金はご本人がそのまま使えるという すごいローンの仕組みがあるわけです。 同時に融資を受ける際に担保ローンですから BG と呼ばれる 銀行保証の担保を預けますが これも担保を返却してしまい 担保がなくても 最終的には保険金によって 支払い保証がされるために支払いができなくなっても何も問題がないわけです。

つまり BG における収益化 って言われる世界の話です.これは 銀行保証と呼ばれている BG を発行しそれを担保に融資を行えばそのことに対して返済しないでも良い保険があるわけです。 保険金を支払えば融資を受けた資金は返済しなくても良いという 無償還ローンです。 海外法人ではプライベートバンクサービスを行っており、この無償還ローンをロンドンの 大手 投資銀行を通じて融資ができるように仕組みを作っています。 大型の事業資金を調達し 返済不要のローンによって不動産開発を行えば リスクのない投資が可能となるわけです。このようなローンはインフラ系や不動産開発、また設備投資などで活用すると非常に良いと考えます。 例えば 10億ドルの資金調達をする際の保険料は80万ドルです。 つまり 1600億円の資源を調達するにあたって 1億3000万円ほどの保険料を払えば 残りの資金は返済しなくても良いという仕組みが存在するわけです。小さいものですと 2、3億円からの融資もあります。 小さいものは保険金はミニマムで10万ドルほどですから 1700万円ほどです。 そのような制度がありますので ぜひご活用ください。 また地方自治体などで負債が大きく 立ち直らすのが難しい事業体というのも 結構あると思います。 某地方自治体の地下鉄などは大きな 借金があり 市の財政に大きく影響しているなどと ニュースになったことがありました。 そのような問題を解決するにもこの 返済不要のローン が活用できるわけです。 当社の香港法人が行う 英国ロンドンの投資銀行を経由したプライベートバンクサービスであり、これらは  BG からの収益化という作業で、 ノンリコースローン と言われているローンの一種です。

By admin